アーセナルに所属するMFフランシス・コクランが負傷により長期離脱したことで、同クラブは二人の守備的MFをリストアップしたようだ。24日に英紙『デイリー・ミラー』が報じている。

ラースベンダープレー集


ウィリアム・カルバーリョプレー集

 

オススメ記事

 コクランは21日に行われたウェスト・ブロムウィッチ(WBA)との試合に先発出場したが、14分に負傷しミケル・アルテタと途中交代していた。膝の靭帯を損傷したことで、少なくとも2ヶ月以上の離脱を余儀なくされている。

 同紙によると、アーセナルはレバークーゼンに所属するドイツ代表MFラース・ベンダーと、スポルティングCPのポルトガル代表MFウィリアム・カルバーリョをリストアップしたようだ。コクランが離脱したことで守備的MFの補強を急務と考えており、冬の移籍市場での獲得を目指すとのこと。

 ベンダーは今季公式戦13試合に出場し、中盤の要として活躍している。カルバーリョについては今夏にも興味を示しており、再び獲得を検討することとなった。ただ、どちらの選手もそれぞれのクラブの主力として活躍しており、獲得が難航することが予想されるだろう。

http://www.footballchannel.jp/2015/11/25/post122250/

管理人より

ベンダーの方が大きく報じられているみたいですが
W・カルバーリョの方がプレミアには合っているような気もしますが
いずれも素晴らしい選手だと思いますが