アーセナルは、冬の市場が開くと同時にエルネニーを合流させたいと考えているようだと英紙デイリーミラーが伝えている。

 エルネニー2

オススメ記事


土曜日に報道されたように、アーセナルとバーゼルは既に移籍金、これからメディカルチェックを行うことで合意している。

話し合いは最終段階まで来ており、アーセナルは市場が開くと同時に移籍を完了させたいと考えているようだ。

エルネニー自身はクリスマスで休暇が与えられたが、移籍を完了させるためにロンドンまで来ていたとのこと。

また、エルネニーの移籍金は安く、給与もフラミニ、アルテタ、ロシツキらよりも安く済む事から非常に健全な移籍となる。
そしてなにより23歳と若く、野心の高い彼が、アーセナルにとってのエネルギーとなるであろうと予想している。

エルネニーが加わることで、コクランと併用していく事が可能であり、今回のように、コクランが怪我をしたからといって、その場しのぎの修正になることはなく、これから長い間アーセナルにとって良い存在になるだろう。



・来夏のターゲットはワニアマ?

デイリーミラーはアーセナルの来夏のターゲットまで報じている

アーセナルは大きな取引になるであろうワニアマとの交渉に備えているようだ。

サウサンプトンが冬の取引ならば35億円を要求しているために、夏まで待つ事になるだろう。


・前線の補強はなし?

ヴェンゲルは前線の選手に満足しているという。

ココリンとの契約は破談に終わったようだ 


http://www.mirror.co.uk/sport/football/news/arsenal-transfer-target-mohamed-elneny-7076877