イングランド・プレミアリーグ第20節が現地時間の2日に行なわれ、アーセナルはホームでニューカッスルと対戦した。

 2015年を首位で終えたアーセナル。この日も18位に沈むニューカッスル相手に試合を支配する。しかし、相手の守備を崩すことができずスコアレスでハーフタイムを迎える。

 後半もアーセナルが支配してニューカッスルが守る展開となる。このままドローに終わるかと思われた72分、アーセナルが均衡を破る。CKのこぼれ球を押し込んだ。

 そのまま試合は1-0で終了。アーセナルは接戦を競り勝ち、2位との勝点差を2に広げている。

【得点者】
72分 1-0 コシエルニー(アーセナル)
2106
http://www.footballchannel.jp/2016/01/03/post130592/
 

オススメ記事

フォーラムからまとめました


【試合前】

・チェンバレン、ガブリエル、チェンバースは今日もスタメンに値するよ


・ウォルコットのハットトリックで7-3の勝利だなこれは

↑おいおい現実的な予想で頼むわ

↑信じられるか?実際に起こったことなんだぜ



↑マ、マジレス乙!お、覚えていなかったわけなんてないだろ冗談だって(汗)
ちょっと忘れてただけだ

・簡単に勝ってシティとは違うという所を見せなければいけないね

・ジルーには休みが必要だと思う。キャンベル、ウォルコット、チェンバレンの3トップはダメかい?

・ウォルコットの得点に期待したいね。結果を残してくれれば、アレクシスが帰ってきたときにジルーを休ませることができるから

・いつもあの4-4の試合を思い出してしまう!!!


↑もうあの時の彼らではないよ。大丈夫だ問題ない

・ガブリエルは準備ができているだろう!ヴェンゲルはまだメルティ、コシエルニーとローテーションするほどではないと思っているかもしれないけど、俺らは彼を完全に信頼している!



【スタメン発表後】
CXuFkL2WYAAac7m
・ウォルコット×2 チェンバレンで3-1だな

・お、予想と違ったな

・ガブリエル…

・前節良かったチェンバレンが入ってるのは嬉しいね!期待してるよ!

・良いチームだ!いけるで!

・テオとジルーはニューカッスルをぶちくらす!

・本当に中盤でボールを繋げないんだよなこのチームは!ラムジーはもっといい繋ぎをする必要がある。フラミニは諦めた

・キャンベルがチェンバレンのためにベンチに居るのは受け入れられないね。彼は今シーズンこれまでチェンバレンよりも多くをチームにもたらしてくれているからね。


【試合後】

・俺たちのプレーは勝利に値しないね。ニューカッスルは多くのチャンスを逃していた。

・心配だ。俺は次のリバプールより、その次のストークが怖いよ

・コシエルニーはニューカッスルに対して得点するのが大好きだな!

・「チャンピオン」とは何をするべきだろうか?不十分なプレーでも勝ち点3を獲得していくことが大事なんじゃなかろうか?今それが出来ていて私は嬉しいよ。ただアレクシスが恋しい。

・ヴァーディマレズFCは勝ち点を落としたか!よし!

・今日は勝ち点3を盗んだ!良かった!


・勝ち点3。これが一番大事な事だ。醜いプレーでも勝ち取ることができた

・ジルーは今日もアシストしてくれたけども、とても疲れているように見えた。

・今日はとても心臓に悪い試合だった

・ここからチェンバースをフルタイムで試していける試合はない

・フラミニはカンフーマスターにでもなったのだろうか?

・フラミニは愚かなプレーだった

・今日のプレーをとやかく言う必要はないと思うよ。アレクシス、コクラン、カソルラ、ウィルシャーを失ったまま試合をしていて、彼らが居たら全く違うゲームになっていたのかもしれない。しかし、彼らが居ない中でも3ポイントを獲得できたことは、我々にとっては素晴らしいことだと思わないか?ええ? 

 
http://arsenal-mania.com/forum/threads/pl-arsenal-v-newcastle-united-sat-2nd-jan-15-00.28722/page-49