イングランド・プレミアリーグ第21節が現地時間の13日に行なわれ、アーセナルはアウェイでリバプールと対戦した。

 プレミアリーグで首位に立つアーセナルと調子が上がり切らないリバプールとの対戦。この日は両者ともに大量得点の激しい試合展開となる。

 開始早々にフィルミーノのゴールでリバプールが先制するものの、14分にラムジーの同点弾を決める。しかし、その5分後に再びフィルミーノが得点し、リバプールが突き放す。

 それでも、25分にラムジーのアシストからジルーが追加点。前半だけで両チーム合計4ゴールが決まり、2-2でハーフタイムを迎える。

 すると55分、再びジルーのゴールでアーセナルが逆転に成功する。

 そのまま試合が終了するかと思われた90分、リバプールのアレンが劇的な同点弾を決め、シーソーゲームは3-3の引き分けに終わった。

【得点者】
10分 1-0 フィルミーノ(リバプール)
14分 1-1 ラムジー(アーセナル)
19分 2-1 フィルミーノ(リバプール)
25分 2-2 ジルー(アーセナル)
55分 2-3 ジルー(アーセナル)
90分 3-3 アレン(リバプール)
ジルー2
 
http://www.footballchannel.jp/2016/01/14/post132330/

オススメ記事


フォーラムからまとめました


・しかしがっかりだ!2回もリバプールにドローだなんて信じられない

・もうこの事は忘れようじゃないか。シティはホームでエヴァートンにドローだったんだ。我々はビッグクラブ相手にアウェイでドローだった


・ストークは置いといてこの試合は絶対に勝たなければならなかった

・まあ、面白いゲームだったよ


・チェフも止められるボールあったよね。ベジェリンも甘かったな

・3ゴール奪って勝てないだと!?

・アルテタはなんの役割を果たしたんだ?こんな茶番見せられて(この後アルテタに対して書けない暴言)

・いや、まだ俺達はトップだぜ?

・このゲームは我々がタイトルを獲得できないことを意味している。ジルーの素晴らしいプレーが台無しだ!


・アンフィールドで、しかも2度も勝ちこされて、それでドローは良い結果なんじゃないか?長い間3-2だったんだ。そのことを忘れちゃいけないよ

・ああ、心臓に刺激がすごいゲームだった

・お前ら試合前にリバプール相手に不安がってたじゃねえかwwその相手に引き分けでがっかりしてんなよ。この結果は悪くない

・俺は怒ってるよ!とにかく、俺は怒っている!怒っている!

・モンレアルがもし怪我した場合、左SBはギブスよりキャンベルの方がましなように感じた 

・はあ、私は泣いているよ。ジルー、キャンベル、モンレアルはとても素晴らしいゲームをしてくれた。なのに、、、

・本当に本当にこのドローは公正な結果だと思うけど、でも最後の失点はショックだ

・最近勝ち越すと攻めの手段を完全に撤廃して守備に回るよね。今日のキャンベルを下げたのは正直良くわからなかったし、監督のミスだと思う

・それにしてもアルテタはなんだったの?ガブリエル、チェンバースあたりが入った方がまだ良かった

・サンチェスが恋しい

・交替で一気に攻撃を停止してしまった。もう守りに徹すると決めたんならガブリエルでもいれておけよ

・アーセンの今日の交代は試合を見ててではなく、事前にプランされていたものをただ実行したように見えた

・ああ、次はアウェイでのストークか心配だ

・ストーク、チェルシーの連戦で勝ち点4が取れればいいと俺は思ってるよ

・次までに守備の強化求む!ベジェリンがんばれよ!


 http://arsenal-mania.com/forum/threads/epl-liverpool-vs-arsenal-13-1-16-ko-8-00pm-bt-sport.28749/page-97