【アーセナル 2-1 レスター・シティ プレミアリーグ第26節】

 イングランド・プレミアリーグ第26節が14日に行われ、首位のレスター・シティは3位のアーセナルと対戦した。

 前回の対戦ではアーセナルが5-2と打ち合いを制している。

 日本代表のFW岡崎慎司はこの大一番でスタメンに名を連ねた。前線から果敢にプレスをかけ、後ろも連動してくるもののアーセナルも丁寧なビルドアップでそれを掻い潜っていく。

 レスターは14分、フクスからの浮き球のパスに岡崎がいいタイミングで抜け出すも、惜しくもオフサイド。16分にはクロスにヴァーディが頭で合わせるもチェフに阻まれた。

 アーセナルもサイドの深い位置で起点を作り、相手の陣形を崩しにかかる。しかし、レスターの中央はなかなか空かない。31分にはクロスにジルーがヘッドで決めるもこれはオフサイドの判定でノーゴール。

 試合が動いたのは前半の終盤。レスターは44分、ヴァーディがPA内でモンレアルに倒されPKを得る。これを自ら決めてレスターが先制に成功した。

 54分、レスターはシンプソンが2枚目のイエローカードを受けて退場となる。レスターは残り時間を10人で戦わなければならなくなった。

 圧倒的にボールを支配するアーセナルがレスターを自陣に釘付けにする。そして70分、右サイドのクロスをジルーが落とし、ウォルコットが右足で決めてアーセナルが同点に追いついた。

 その後もアーセナルが圧倒するも逆転ゴールは奪えず。それでも終了直前、セットプレーからウェルベックが決めて逆転に成功。そのまま逃げ切りアーセナルが勝利した。

【得点者】
45分 0-1 ヴァーディ(レスター)
70分 1-1 ウォルコット(アーセナル)
94分 2-1 ウェルベック(アーセナル)

http://www.footballchannel.jp/2016/02/14/post137616/

14
 

オススメ記事

フォーラムから

【試合前】

・絶対に勝たなきゃいけない!タイトルのために!

・セオを使うべきだ。レスターのディフェンダーは絶対に彼には追いつけない

・ボーンマスに勝った勢いを無駄にはできないよ

・コシエルニーとガブリエルのコンビだった場合勝てる自信がでるよ

・この試合に私は興奮していると同時に恐怖も感じている

【スタメン発表後】

[IMG]

・ん?ギブスは負傷か?

・いいラインナップだ!

・フラミニじゃなくコクランが使われた時点で俺たちは勝ったようなもんだ!

・ベンチに居るウェルベックとウォルコットは必要な時にいつでも準備しておけよ

・とにかく今日はPK、そしてレッドカードはやめてくれよ

・心配なのはメルティとヴァーディのマッチアップのみだな

・モンレアルがマフレズを抑え込むだろうね

【ヴァーディPK獲得のシーン】

・くそ!ダイブじゃねえか!

・タイトルオワタ

・さようならタイトル

・アトキンソン〇ね!

・ヴァーディの方からぶつかりに来てんじゃねえか

・呪われてるとしか言いようがない

その他FUCK OFFが100くらい

【シンプソン退場のシーン】


・レッドきた!今!今!今日勝たなければならない!

・シンプソン退場だ!

・とにかく勝つチャンスに他ならない!

・あれ、私アトキンソン好きかも、、、

↑wwww

・今がチャンスだ

・これからこの10人を打破するのは難しいだろうけど、それをやらなきゃいけないんだ

・アトキンソンは俺達と仲直りしたいんだろう

・こんなチャンス、手放しちゃいけないよ

・帳尻くせえ。PKのシーンのリプレイでも見たんか

・ここから彼らはさらに守りを固めてくるだろうから難しくなるよ


【ウォルコット得点のシーン】

・イエス!ウォルコット!

・ウォルコット!あなたは美しい!

・ジルーの落とし最高だったぜ

・ナイスウォルコット!!さあもう一点だ!

・そうだ!俺たちは勝つ必要があるんだ!

・ウォルコットはワールドクラスだ


【ウェルベック決勝点のシーン】

・ああウェルベックあなたを愛している

・ハハハハハハハハハハハ!!!!!

・美しいぜ!ウェルベック!

・ああ、神様ウェルベック様!

・勝った、、、、

・もう一生ウェルベックを事を悪く言わないと誓いました

・ダニーはもう完全にグーナーですわ

・信じられん、、、点入ったよな?見間違いじゃないよな?

・俺はアーセナルを愛している!×50

・ダニーが主人公になるなんて、、

・ダニーは今この瞬間世界中のヒーローだ!

・神様ありがとうございました!

・おかえりなさい!ウェルベック!

・ウェルベック!あなたを愛してる!ハッピーバレンタイン!

・声が出んかったわ

・ウェルベックの銅像を建てようよ

・俺は泣いているよ!救世主以外の何物でもない!

・ウェルベックに抱かれたい

・ハハハ!ダイブなんかするからだバカ!

・完全に王の帰還だ

・なんて試合なんだ!

・ああ、ヴァーディとマフレズのダイブはひどかったな!これは天罰だ!

・おとぎ話の世界だ

・俺んち全員の目が覚めた

・ウォルコットとウェルベックは役に立たない?ああそうだな!!!ハハハ!!!



ところでお知らせなのですが、いつもこれを更新していたPCが故障してしまいました。
現在そのせいで更新の頻度が著しく低下しています。
同時に画像の編集などが出来なくなっています。
いや本気だせばできるんだけどちょっとそこはリアルもあるので

新しいPCが来るまであと2ヵ月くらいかかるかな?
いつも見てくれている方には申し訳ないんですけれども
ツイッターのフォローなど外さないで頂けると幸いです。