アーセナルちゃんねる

オススメ記事

カテゴリ:アーセナル

【アーセナル 2-1 レスター・シティ プレミアリーグ第26節】

 イングランド・プレミアリーグ第26節が14日に行われ、首位のレスター・シティは3位のアーセナルと対戦した。

 前回の対戦ではアーセナルが5-2と打ち合いを制している。

 日本代表のFW岡崎慎司はこの大一番でスタメンに名を連ねた。前線から果敢にプレスをかけ、後ろも連動してくるもののアーセナルも丁寧なビルドアップでそれを掻い潜っていく。

 レスターは14分、フクスからの浮き球のパスに岡崎がいいタイミングで抜け出すも、惜しくもオフサイド。16分にはクロスにヴァーディが頭で合わせるもチェフに阻まれた。

 アーセナルもサイドの深い位置で起点を作り、相手の陣形を崩しにかかる。しかし、レスターの中央はなかなか空かない。31分にはクロスにジルーがヘッドで決めるもこれはオフサイドの判定でノーゴール。

 試合が動いたのは前半の終盤。レスターは44分、ヴァーディがPA内でモンレアルに倒されPKを得る。これを自ら決めてレスターが先制に成功した。

 54分、レスターはシンプソンが2枚目のイエローカードを受けて退場となる。レスターは残り時間を10人で戦わなければならなくなった。

 圧倒的にボールを支配するアーセナルがレスターを自陣に釘付けにする。そして70分、右サイドのクロスをジルーが落とし、ウォルコットが右足で決めてアーセナルが同点に追いついた。

 その後もアーセナルが圧倒するも逆転ゴールは奪えず。それでも終了直前、セットプレーからウェルベックが決めて逆転に成功。そのまま逃げ切りアーセナルが勝利した。

【得点者】
45分 0-1 ヴァーディ(レスター)
70分 1-1 ウォルコット(アーセナル)
94分 2-1 ウェルベック(アーセナル)

http://www.footballchannel.jp/2016/02/14/post137616/

14
 

【【海外の反応】レスター戦 アトキンソンへの感情が大きく揺れる海外サポーター達】の続きを読む

24日のアーセナル対チェルシー戦では、前回対戦に続いてFWジエゴ・コスタが絡む形でアーセナルの選手が退場することとなった。決定機を阻止したとの判断で一発退場を命じられたDFペア・メルテザッカーは、確かにコスタへの対応が遅れた。しかしリプレイの角度によってはメルテザッカーとコスタに接触はなかったようにも見え、コスタのダイブではないかとの見方が強まっている。 【「ジエゴ・コスタが倒れたのはダイブだ!」アーセナルサポーターからFAに抗議文】の続きを読む

 アーセナルは現地時間24日、プレミアリーグ第23節でチェルシーとのロンドンダービーに臨んだ。

 前日にレスター・シティが勝利して暫定首位に立ったため、アーセナルは是が非でも勝利が欲しい一戦でもある。

 しかし、19分にアーセナルにハプニングが発生する。DFラインの裏に抜け出したジエゴ・コスタにペア・メルテザッカーがタックルを見舞い、レッドカードが提示される。

 メルテザッカーは一発退場となり、70分以上を10人で戦うことを強いられることになったアーセナルはその直後に守備の綻びを見せる。右サイドのブラニスラフ・イバノビッチのクロスをD・コスタが押し込んでアウェイのチェルシーが先制する。

 反撃に出るアーセナルだが、シュート精度を欠いてなかなか決定機を生み出すことが出来ない。前半はチェルシーの1点リードで終える。

 アーセナルはアレクシス・サンチェスを投入するが、さほどプレッシャーの強くないチェルシー守備陣を破ることができない。

 チェルシーは大暴れのD・コスタが負傷でピッチを退くも、戦線を離脱していたエデン・アザールが復帰を果たす。

 ゴールに迫るアーセナルだが、ティボー・クルトワの守るゴールを最後まで割ることができず。後半アディショナルタイムには古巣対戦のペトル・チェフもCKの流れからゴール前に上がるが、これも虚しくホームで0-1の敗戦を喫した。

 アーセナルは直近のリーグ9試合で3分6敗と再び苦手意識を露呈してしまった。首位レスターとの勝ち点差を詰めることができず、3位に転落した。

 一方のチェルシーはフース・ヒディンク監督が就任して3勝4分と無敗を維持するなど、前半戦の不調から徐々に抜け出しつつある。

【得点者】
23分 0-1 D・コスタ(チェルシー)
http://www.footballchannel.jp/2016/01/25/post134068/
11
 

【【海外の反応】チェルシー戦 ネガティブな海外サポーター達】の続きを読む

キックオフ 2016年1月25日 1時(日本時間)

会場 エミレーツスタジアム

予想スタメン(ガーディアン)


562


アーセナル

チェフ、ベジェリン、メルテザッカー、コシエルニー、モンレアル、 フラミニ、ラムジー、キャンベル、エジル、サンチェス、ジルー

チェルシー

クルトワ、イバノビッチ、ズマ、テリー、アスピリクエタ、ミケル、マティッチ、ウィリアン、ファブレガス、ペドロ、コスタ

  【【海外の反応】チェルシー戦前 予想スタメンなど】の続きを読む

 アーセナルに所属するイングランド代表MFジャック・ウィルシャーが、2021年までの契約延長でクラブ側と基本合意に至ったようだ。22日付のイギリス紙『デイリースター』が報じている。
【アーセナル、貴重なクラブ内育成のウィルシャーと新契約で合意】の続きを読む

このページのトップヘ